げーむの跡

襟足の行方

それでもあの夕陽はとても綺麗で

今年を振りかえれるだけ振り返ります。

・15周年にいろんなものを溶かされる
ハワイのさとっさんとまさきさんの涙再放送を今年最後のお風呂で洗い流したなうの人も多かろうと想います。当時そのときはもちろんで、帰国後の更なるいちゃつ・・心ゆるしあった交流をレギュラーでみせる5人に『嗚呼あらしも人の子・・!』と旅気分の抜けない、あとこう・・各人だだ漏れの様がいとおしかったです。いつまた首に巻き付くんじゃないかとヒヤヒヤふわふわの日々をありがとうございました、山。

・楽曲大賞
・・コメントが採用されたと身内から一報を聞き本当に正直嬉しかったです(小声)。あの曲での、というところも輪をかけて。ハワイのライブビューイングで夕陽の中で踊るそれもとてもよかったです。何年経っても好きです。そしてそんななかで頭ひとつ抜ける新たな曲が生まれる未来も楽しみにしております。

・スター様降臨を目撃
東京オリンピックまでにもう一度己の名義でライブ行けるといいっすよね!と昨年真意に言ったにも関わらずまさかの今年も!と相成りまして当選メールを本物か疑いチケットが届いても疑いドームに席についても疑い照明落ちて初めてマジか・・!!と目が潤んだことがつい昨日のことのようです。感想を詳しく書けてないのはそういう事情と、あとそういう流れもあってかお席があのいわゆる見切れだったこともあったので、己から見えたものが彼らが見せたかったものか正解が解らなかったからでもあります。内容が違っていたらと躊躇してました。正直同一空間にはいても見えるもの聴こえる音はかなり幅が出るのはしょうがないけど事実だったように想います。そのほんの数日後わたしは昼寝から戻ったくらいのトンボ帰りで全く同じドームの中ですま兄さんを拝みました。さんたく収録の日でした。ステージをみて想ったことは懐かしいうたばんでのやり取りでした。確かドームでやるにあたって気をつけることは?と聞いた嵐になかいパイセンはどんなアリーナも上の方の席の人もチケット値段一緒だかんね・・的なことを言われていたと記憶しています。誤解ないように改めて言うとどっちがいい悪いではもちろんないです。そのようなやり取りをした先輩が作るステージがこうで、その話を聞いた上でハワイで余りある憑き物な熱をふるいおとしたかのような彼らが放つ次の一手はこれ・・!という互いの時間軸の進みかたにとても感動したんです。どちらいろんな歴史を何周かしたうえでいまそこなんでしょうし。それでもやはり次いつ行けるとも・・!と思い詰める程のやっとの一席の状態に幅が出来てしまうことは、消費者根性が飲み込むのが難しい感覚にどうしてもさせてしまうよなーって。挑戦と内容の好みさがよりそれを感じさせました。札幌のお席話も込みで時期的なものともおもうし、それくらいでは振り落とされないくらいのすっぽんもドン引きの食らい付き方を心に確認したいい年でした。あとそれでもなお、確かさ浅いはずにも関わらず記憶の中からしばらく抜け出て行きそうもないスター様の話します?トラウマ級の存在感と空間の支配でした。とにかく記録物として提出することはなるはやそしてマストで!!というのはエンタメの世の摂理にしてほしいなとおもいました。確認、崇拝、消費の全てを来年も諦めず楽しんでやっていきたい。会せぬ多くの魂を救ったライブビューイングを誤解恐れずに定着はないと言い切ったライブへの自負に何百回目かの惚れ直しと希望を。司会でない紅白をみる来年はどんな一年になっているでしょうか。もうイノッチぱいせんがアクセルぎゅんぎゅんなので時間切れでこのへんで。今年もお世話になりました来年も混線上等の億千万の萌えに出会えますようによろしくお願いいたします神様仏様スター様。よいお年を。