げーむの跡

襟足の行方

星に具だくさん願いを


kce


当方のラストおもらしはメンズでもないのにまさかの中1ですが。そんなどうでもよさに加えてさらにどうでもいい個人的趣向は、彼らがtvショーの中で張り合うように時に言いたがるラストおもらしの件が異常に好きなとこですが。時がゆえ、こうも角度の違うおもらしが頻出する昨今、そっちの経験者がその話題に入ってらっしゃた場合は「・・はーあはあはは・・・」と言葉すくなに空気を噛むような薄い反応くらいにして話題への参加の一切を禁じる・・・そのような一行をJ社雇用条件に組み込むことを命じます、これが当方のマニュフエストです。もちのろん、それが当人でなく相手方さんの責任でもあることは百承知でですが、そこから現状復帰に近いとこまで建て直すまでの過程までを含めてが彼らの稼業と勝手に信じているからこそ、その前に一門踏んでおいてよいのではないかと思います。


私がニノ担を降りた時の話をします。今まで詳細は明言はしてきませんでしたが、正直熱愛です。言葉で短く説明するには最後の数文字で済むのですが済んでほしくないくらいのはしょった部分含めてのそれだからです。目心の保養を「人を勝手に好きになる」という素晴らしき作業で行う楽しい初めてのジャニライフを満喫していた高校生の私に推しの熱愛が全国紙にのるという事実が襲います。熱愛そのものも勿論ショックでしたが、その事後の若かりし日の彼の対応も考えてみたときに、彼が熱愛かそれ以外をきっかけにその「勝手に好きでいる」という儚く楽しくしていることすら不可能になる可能性がある、というそっちのことに気づいたからです。ただでさえ飄々としていて何にも執着しなさそうで、1年ぼーとしてればもらえる十万円の方を選んで、どっかいっちゃいそうで、それでもうまくいくそんな人を好きになることを決めたのに。「いやだからそこがいいのに!!!!!」 という思いだし強火と今現在絶賛戦闘中のがっついた同期の言うことですから話半分ともいいません五厘くらいで聞いていただけると幸いですが。この人だという感情よりも「楽しく好きでいさせてくれる」 という工程のほうを選んで、そこから何となくじゃにおたという私なりの覚悟もしたように思います。嫌いになったかといわれればそうではない、だがしかしこの道では続かない、かもしれない、続ける楽しさに気づいてしまっている、そのあとだって続けられなくなるその可能性があるのはわかっている、だからだけど、私は続ける、となったわけです。
表層穏やかにしかもおんなじグループで別担を名乗りだした私を未だに考慮してくれているのか当時からつるむ元相方は「いやだから何度でもいうけどニノ担の時の記憶が正直ない」といつまで経っても何回あっても言ってくれます。本当に松本さんしかみてなくて気づいてないのか、私の精神世界を大切にしていてくれるのかどっちかです。多分どっちもですありがたいことです。
ちなみにしょさんへの愛はじゃあ代替えかと聞かれればそれはもちろんここに書きつらねるほどに、また、別のお話し(機関車トーマス)。あなたがいればそこは天国、あなたがいない天国は地獄。もちろん愛していますTYTDの劇中歌『天国』より一節いただきまして酔いどれの戯言は終わります。多分この話もうしないと一生思う(笑)天国も地獄も虚像です。あの映画では本当に地獄も悪くないじゃん!と生き死にすら一瞬身近になった昨今からするとただただ救われた!楽しく救われた!とそんな当時クドカンワールドを好きになったことに間違いがなかった!と何億回めかのヘドバン確信をしたものです。くまさんのいる県内ほとんどのシネコンが時の揺れでやられたり情勢安全鑑みられたりと、もうすぐ三ヶ月程ですがほんとついここ最近まで大勢で心底笑って映画をみる場所すらなかったのです*1。地獄も人を救うんです、それでも天国に憧れる、それがダメならできるだけ悔いのない地獄に落としてほしい。いや堕ちよう。もちろん勝手好きになった人、人達の幸せと、天国地獄どっちでもいいからの楽しい虚像の提供両方を時間切れでもう見えない星に祈って酔っ払いは寝ます長いいつもだけどおやすみなさい。




*1:単館上映やれるとこでそこの作品しかやってなかった。全国報道なんかもうほとんどありませんし、中央市街はそれでもいいほう、直下地の方のことを考えると娯楽の有り無し程の内容を言ってもいいものかと未だに想うくらい、それだけの現状であることもちょっと物申したかった