げーむの跡

襟足の行方

ジャニーズ楽曲大賞2015

明けましたおめでとうございます。これやると年明けたって気持ちになりますね。なんだかんだでずっぶずぶの事務所ファンです往年も本年もよろしくお願いします。東西たきすばがTシャツ白パンで小走って出てきたときは長く生きてみるもんだなと想いました。こいつは春から縁起もぶっぱなしでいいや!!と私の中のいたことあるかもわからない江戸っ子が叫んだ話、します?黄金ってきっとああいうことを言うんだ。ということで毎度まくらを長めに脱線して己の楽曲大賞結果です。


お名前:kce
楽曲部門1位:「miyabi-night」 嵐
楽曲部門2位:「山手線内回り~愛の迷路~」 タッキー&翼
楽曲部門3位:「Chau♯」 Hey!Say!JUMP
楽曲部門4位:「Moonlight walker」 A.B.C-Z
楽曲部門5位:「KISS KISS KISS」 KAT-TUN



一位についてのみ一言。『形在るものは きっと』『きっと 永遠じゃないから』と盛者必衰諸行無常を自然の美しさと理そしてショービジネスの世界観のマルチタスクで唄うんですけど。そこに推量を表す副詞(のなかでもこと、確信する材料は少ないものの強めの「願望」を含んでいるがその中でも比較的柔らかいを受ける印象)である『きっと』が使用されている点。表層にはガツッと出なくてもそこにちゃんと意志がある・・・奥ゆかしさの中の決意、ってとてもじゃぽねや唄ってる人達との特性と合っていてですね。ということで嵐の人達が歌う「きっと」担ですどうぞよろしく。聴こえ穏やかにして想いは決してそうではない。最高。今年も魅惑のじぇいわーるどが観れますように、きっと。

自担部門:今宵もチェックシャツで非常にキュートな櫻井翔