げーむの跡

襟足の行方

あれから何年

f:id:kce:20150118222929j:plain

空気もスケジュールも読まずにライフワーク。じゅんぴーぱいせん、この度は素晴らしい受賞おめでとうございます。シルバーをあけながらなので言うのではありませんが、これでダメなら!と円陣組んだ作品は何年経っても色褪せるはずないのです。その後のぶっさんもとい岡田氏のお仕事は本人さんのたゆまぬ努力と貫かれる輝きによって続いてきての受賞であり、ひとしきり作品たちを覗いてきた身としては嬉しいばかりであります。わたしはあらしが紅白を何年連続司会をしてもその事象事態にはあまりカンシンない本分だったのですが、作品違えど見知った一同に各々に会するその様は本当に感動と感慨でした。作品違えどです。それが叶えばわたしの生きる目標などはもうもやしのようなものくらいしかのこらないでしょうが、それでもそんな近年、そんな時代の今だからあと何べん言うかですかもう一度いう・・・・皆がみなお忙しさの極みでしょうがもう一度お集まり頂きその姿を死ぬまでに拝見したい。作品違えど、です。未来を俺にくれ。ちょうど今似てないマッチの物真似のシーンです。夢は語るだけタダ。毎年亡霊のように追悼と未練を。そんな作品にたまたま出会した幼い自分にすら誇りに思いながら。