げーむの跡

襟足の行方

バス乗り間違えた

(超ウソ)

f:id:kce:20141112134546j:plain
全然混んでもないゆるゆるの前売りフォトの前で軽いどよめきを経験。そして現場から少し離れたところでまたも道聞かれ(どれだけ知ったか顔してるのかやたら道聞かれる人種)、今回は初中東のお方です。観光できてんだけどなんちゃら教会まで一番いい感じで連れてってとすぴーきんぐイングリッシュで言われ、公共機関でおれもそっち近辺行くから的なことで着いてこいよ!をアップアップな拙い中学生英語で案内をして最後の最後にサンキューすぎるぜあなたのお名前は?というノリで聴かれたので一期一会のノリでこちらもあーはん○○っすと雰囲気でかえすと「あんたわかんねーかもだけど発音も言い回しもジャポネの割にはそこそこなんだからもう少しヤマトナデシコらないで!自信もって○○ Arashi!!」ってトータルでいうと謝辞を述べられて、いやいや公共スペースでそんなデカイ声だす慣習ねえしそしてちょっとどころじゃなく伝わってるから!的な苛立ちと敗北感と、なによりはみ出るグッズもまだまだ購入してない外から見てもわかんない小荷物だけの全然普通の出勤スタイルのままだったにも関わらず素敵なファミリーネームをもらったウソみたいな驚愕の事実を書いて誰か信じる人がいるのでしょうか・・・向こうも向こうでいやいや伝わってるから的な感じだったんでしょうか、主にやばいオーラが。とかくそんな冗談みたいな理由で結構本気で英会話始めそうになりました今なら駅前でもドーム前でも留学可能ですのでよき教室あったらご紹介いただきたいです。ということで福岡デジの陣、幸運にもいってまいります。楽しみす。