げーむの跡

襟足の行方

取り急ぎましてお砂糖いっぱいありがとうございます

まだまだ砂糖に堕ちて墜ちてすすめませぬなうですので追って全部感想を吐き出すつもりですが。ああ青春蟻地獄最高!



さて、会社というやつにはお酒を大っぴらに大人数で呑むときに余興ってやつが必要でな、それで呑んで歌って踊んなきゃいけないときもあるわけですよどんだけ商業用の出来上がりなくともむしろそれを求められるのが余興なんですけども。そんなおはちがまわってきてしまったときのある時の話をします。おたくなんて生き物はその初見に命をかけ現場もしくは画面に集中しているし、数回みるうちにはフリも覚えてしまわないとで、嗚呼あそこであのコンビがカメラ抜かれるとわかっていたりいなかったりしながら遊びはるところだわ!とかまだ見ぬ次の現場を楽しむために必死だったり、あそこのシンメんとこやっぱ何度みてもセンターに星出てるわぁー☆とか幻覚をみなきゃいけなかったりするじゃないですか(一部個人的見解)。そんな偏った特性をぎゅーと押し隠したまま降り覚えをする苦行、とっくに覚えたフリを確かこうだったと思うよ的なお茶濁した言い方をしながら練習欠席者にフリうつしをするという超絶モヤモヤする任務、一緒にセンター割りでシンメて踊ることに意義がある!としか言い切れないフリの時に限ってパート相方が『ねぇーここどしてもむずかしぃからさぁーkceっち見ながらおんなじに踊ってもぃい?』と弱音の最たるを吐いた可愛い後輩をとうとうついにはガチ説教したり・・お母さん、お金を稼ぐって大変です。当方のポシリーとして『お金をいただく場所では、ただでさえナリがきつめなのでやわらかな物腰』を心に決めてはいるのですが、どうしても譲れないシンメがそこにあったためだけに『ちょっと!ここだけでいいからマジメにやってくんねーかなぁ!?』と強面にキレられた彼女の不運を今は想っています。ごめんなさい、だけどね、本当に全部まるっと楽しかったです。みんなで踊れば楽しいに決まってるのです。そういう楽しい課題をあざます。軌道を描こうとしているそのますらおぶりが欲しいのです。しくだいはきっと楽しい。