げーむの跡

襟足の行方

アラフェス2013・・・他、総括。

カップリング
1 恋はブレッキー
好みの理由はハムテキの項をご参照ください(簡略化)。もう二度と聴けない見れない可能性もあるがそれでも愛を飛ばしたい...それがあらふぇす!という投票理由。
2 二人の記念日
可能性は過分のあるがそれでも愛w()
3 NA!NA!NA!
走り抜けるしかない湿ってる場合でもないくらいに可愛くて少し切ないお別れそんぐ。あらっさんらしい。すばらしい!
4 Future
躍動感!疾走感!夏って感じ。そしてわたしはたいむ信者もろだし。
5 もう一歩
堅い道だって涙あっての人の路。ていう歌詞世界観もいいし、そんな重ためな世界くらいの重たい音を夜空に放ってるのはきっと格好いい!はず!
6 Boom Boom
楽園で楽園の果てを歌って、不可思議なラップ、天井いらず知らずの美声での吠えたち...これをオール三十代の色男達がってもう観たいに決まってます。
7 full of love
出た直後から言われていたことですがほんとうに国立曲。みんなで揺れながらおおのさんのびやかすぎる独唱部分でこくりつの魂を鎮めるべきだと割りと真剣に想っている2013の夏。
8 春風スニーカー
四季songコーナーを嘆願する一派がいるということなので、ここはどさくさに紛れて春曲にいかが的な邪も込みな提案。ずーといってるけどずーと好き。
9 いつまでも
過ぎ去りし日を歌うあらしなんて鉄板にたまんないしそのたまんないのの中の上位曲。ここはどさくさに紛れて秋k()というかちょっと季節をこえて永遠な地位にもある曲ですがラストの国立でききたいのさーっていうわがままも込めていんとぅしてみた。
10 スパイラル
君のことなど興味なーい!と吐き捨てられたい票。



アルバム
1 Lai-Lai-Lai
あのときのあらっさんが歌ってこそ曲。なのかもしれないけれど、新たに今の五人で歌い踊って席巻した姿を見せるのもある種の先輩への礼儀とか責務だと想う。ごめん、ぐらい好き。昨年に引き続き不動の一位。
2 いま愛を語ろう
おんなのこにはーとーきどき甘いものー必要みたい(それは別の曲)
3 ココロチラリ
この星と宇宙の輝きを肌に集めてあびればこみゅにけいと!って夜空の下でがなられたい票。
4 風
過ぎ去りし日も夏の終わりもつつんでくれる優しさ。
5 できるだけ
6 ALL or NOTHING Ver.1.02
7 素晴らしき世界
8 パレット
9 Do my best
10 Re(mark)able



後半はもうもろだしwって感じでソロ含め割愛。しますので夏のひと笑いにめしあがれ。
さて、お前その時期のその曲みたことあんのかよ的な空気とか、でびゅ直後曲とか吐くほどやってるし勘弁してあげて的な囁きとか、最近やったろうがせとりぐらい把握しろよ空気よめよ的な暗黙があることも承知しています。だけども「最近の方がちけサッパリだから空気読まずに聴きたい最新おりある曲いれたよ」とか「吐くほどうんたら言う人たちは、コンマスにいつまで英雄聴かす気なのか自由欄にきちんと書いたのかなー」とか、いや・・・最後のやつはもうしやがれのかっちゃんクラスしか言えないお言葉だけどもさ。誰の言うことも一理あるとおもいます。昨年連れて行ってもらったあらふぇすでジャンボー!と投票した曲の流れはじめたときの己のことでいうとですね、あの時を超えるようなことが今後おこるのだろうか・・?というくらいの震えるような嬉しさと、もうあの時を超えてもほしくないし!という利己まみれの感情が相まってですね、せっかく温情かのようにDVDの最後の最後に入っていたそのジャンボーすら数回しか観ておらず、その後あいぽどからジャンボー!ときてももうジャンボー!てキックしちゃうんですよね・・・だけどもですね、現状選んだことには悔いがありません。聴いたその時を大切にしたい気持ちもわかるし、それでも選びたい曲がある気持ちももちろんわかる。パタパタから選んでいいよ♪と挙げられたものの中から、その建造物での最後に聴きたい!と想った曲を素直に、ではないかもしれませんが後悔ないように選んだつもりです。楽しい企画をあざました。そして観たいなぶらんにゅーわー!じゃんぼー!!