げーむの跡

襟足の行方

あなたに逢えてよかった

カバ(通常盤)

カバ(通常盤)

ブランチみて興味が5割増になったため拝聴。きんきさん関連自体がほんとにひさしぶりで最後にCDで聴いたののなんだろう・・・と古い記憶をたどってみたらどうやらカナシミブルーでした。いやはや懐かしいですね。しかもつよっさんソロ・・・そしてアキ子和田先生!の古い日記!とあれば聴かないわけにはいかないのです。ええ当方、歌手としてのゴッド担です(←怒られるやつ)。以下ただのゴッド話。


学生の時分、試験中に小心者かつ偏屈で有名な助教授からテスト用紙の名前をみながら声をかけられ「・・・ほほう君がkceくんかね。どうやら車で和田アキ子を爆音で鳴らしているというコだそうじゃないか(一部語弊。ていうか語弊しかない。)」と突っかかってこられたことがあります。試験中なので黙っていると「あれかね、どうせだ、なんだかんだいって古い日記ばっかり聴いてるタイプなんじゃないか。一番好きな曲が他にあるんであれば言ってみなさい。」などとねちねち攻勢の手は止みません。もちろん古い日記は名曲です。しかしこういうやつにはやむなし、当方「・・・(ボソボソ)」助教授「・・・えっ?なに」当方「(そこそこにボリュームで食いぎみに)コーラスガールですけど。試験中ですけど。」・・・・・友人達の押さえてもない爆笑とあの反応に耐えかねる講義室内の空気。噂というものは地に足もつかず瞬く間に広まり、数時間後にひとつ上の学年のひとまわり以上年配の先輩(=要はただの知らないおじさん)からビックルをいただきました。情報化社会ってやつあ。試験の手応えはなかったのになぜかAクラス評価はいただきましたほろ苦い想い出がゴッドねえちゃんについてはあります。それぐらいの人間のいうことと思って聞いてください・・・そんなねえちゃん本人に「古い日記!古い日記っすか!?」と食いぎみにつっこんだあの日の君がベストおぶチャラライです。特Aクラスです。若さというだけで語りきれないそのスタンス・・・じたんってわりと宇宙。
結局こっちの話になりましたが、どつよさんについての一番の記憶といえば遠い昔の雑誌で忙しすぎる移動中のふたり!的なツーショットで(たしか)ナイススティック食べながら歩いているどつよさんです。移動中に食べちゃわなきゃいけない売れっ子さんなのに、そんなひとが食べてるのんが庶民派きってのパン・・・!と胸のいろんなところを熱くさせる素敵な一枚でした。よって「ナイススティック=どつよさんの崇高な食べ物」という個人的公式があって易々と手を出さないようにしていますという己語りで今晩は〆。人に歴史あり。ここまでいって日記とかナイススティックとか記憶違いあってはしょーもないのでなにか事実相違ありましたらご一報くださるとこれ幸い。ああ、正しければ返事はいりません。